繰り上げ返済の仕方(フラット35金利比較2016)

繰り上げ返済の仕方(フラット35金利比較2016)

TOPページ 住宅ローンの基礎知識 > 繰り上げ返済の仕方

 

繰り上げ返済の仕方

住宅ローンを組む際に、繰り上げ返済の仕方を、訊ねておく事も大切です。

将来、繰り上げ返済を検討されている方は、繰り上げ返済の方法について確認をしておくことも大切です。

住宅ローンの種類によっては、小額の繰り上げ返済を受け付けていなかったり、高額な手数料を請求されたりと、かなり制限のあるケースもあります。

そのような場合には、申し込み先の変更も視野に入れておきましょう。

また、繰り上げ返済の方法には次の二つがあります。

それぞれの特徴を十分理解したうえで、ご自身のライフプランにあった方法を選択するようにしましょう。

返済額軽減型

返済が終えるまでの期間は変えずに、毎月の返済額を減らす方法です。

この方法を選択すると、月々の返済額が少なくなりますので、生活資金にゆとりが生まれます。

そのため、育ち盛りのお子さんがいらっしゃる方などには、おすすめの方法です。

返済期間短縮型

毎月の返済額は変えずに、返済を終えるまでの期間を短縮する方法です。

返済期間が短縮されることから、返済額軽減型よりも支払い総額を抑える事ができます。

そのため、生活資金にゆとりのある方にはおすすめの方法です。

人気のフラット35住宅ローン

wa-aka.png 楽天銀行のフラット35b> ・・・・フラット35取り扱い業者の中で最低水準の金利と手数料を誇っています。 さらに楽天銀行口座を返済口座に指定すると、 融資手数料が0.324%下がりおススメです!

wa-aka.png ARUHI ・・・業界最低水準の低金利を誇るフラット35取り扱い会社。繰上返済手数料無料。

wa-aka.png 住信SBIネット銀行・・・・事務手数料が、キャンペーン中~2015年3月31日まで1.3%に))。保証料無料』、『一部繰り上げ返済手数料無料

ページトップへ↑