審査に時間がかかる(フラット35金利比較2016)

審査に時間がかかる(フラット35金利比較2016)

TOPページ フラット35のデメリット > 審査に時間がかかる

 

審査に時間がかかる

たいへん魅力的なフラット35ですが、残念ながらデメリットも存在します。

申し込む前に対策を打っておくことで回避できるケースもありますので、どのようなデメリットが存在するのかしっかりと把握しておきましょう。


審査に時間がかかりますので、余裕を持って申し込みましょう

金融機関によって異なりますが、審査結果が出るまでに2週間から長い場合は1カ月近くかかる場合があります。

そのため、利用する際には余裕を持って申し込みする事が大切です。

また、審査に通過しない場合も考えられますので、ローン特約を利用する際にはあらかじめ期間を長めに設定しておくことも大切です。

※ ローン特約とは、ローン審査に通過しない場合に、不動産売買契約を白紙撤回できるという特約です。ローン特約を付ける場合には期間を定めるのが一般的ですので、できる限り期間を長めに設定しておくといいでしょう。

人気のフラット35住宅ローン

wa-aka.png 楽天銀行のフラット35b> ・・・・フラット35取り扱い業者の中で最低水準の金利と手数料を誇っています。 さらに楽天銀行口座を返済口座に指定すると、 融資手数料が0.324%下がりおススメです!

wa-aka.png ARUHI ・・・業界最低水準の低金利を誇るフラット35取り扱い会社。繰上返済手数料無料。

wa-aka.png 住信SBIネット銀行・・・・事務手数料が、キャンペーン中~2015年3月31日まで1.3%に))。保証料無料』、『一部繰り上げ返済手数料無料

ページトップへ↑